日々が勉強 放送大学で勉強!

放送大学で勉強しています

📚単位認定試験〔放送大学〕2

 和歌文学の世界

今期、1番手を抜いてしまった科目です。文学系をいくつか受けてきましたが、試験がわりと簡単なんです。試験の手応えはありましたが、自分としては後悔があります。文学系は教科書を読むのが楽しいし、読み物としても最適なので、じっくり読んでみます。

 和歌は風景を表したり、言葉の響きを駆使することに作者の個性が表れるのが面白いなと感じています。

和歌文学の世界 (放送大学教材)

和歌文学の世界 (放送大学教材)

 

 博物館概論・博物館資料論

 博物館科目は初めて取りました。

結論・・・自分には向かないです。平均点がとても高かったのと、教科書をぱらぱら見て、あ、面白そう!と思って取りましたが、結局興味を感じず・・・ 試験の手応えはありましたが。歴史は面白かったのですが。

 

博物館概論 (放送大学教材)

博物館概論 (放送大学教材)

 

 

博物館資料論 (放送大学教材)

博物館資料論 (放送大学教材)