日々が勉強 放送大学で勉強!

放送大学で勉強しています

大学院を目指す。

 放送大学を今回全部クリアすると、残り19単位。あと10科目取ると卒業です。後期に5科目取る予定で、来年前期、5科目で卒業です。

 後期に試験があるので、再来年4月から大学院に入学を目指したいと思います。

 過去問をみると、英語の試験があります。長文読解の問題で、以前買っていたこの本でまずは対策しようと思います。

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版  

 単語力をつけたいので、どれにしようかと思っていたのですが、まずはこれで勉強しようと思っています。

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

 まずはこの2冊をやります。

 研究計画を練る上で、哲学の論文、本の読み込みを頑張ります!

レポートの組み立て方 (ちくま学芸文庫)

 この本も参考にして、後、日本語アカデミックライティングもうけようかと思っています。